meets~そうだ、男をみがこう~

人生をもっと楽しく、もっと自分らしく、もっとクリエイティブに...オトコを磨きたいすべてのオトコに捧げる、ちょっぴり役に立つ情報を #relation #hobby #selfimprovement #lifeplanning 4つのカテゴリーから発信していきます。不定期でリアルなイベント開催も検討中です。乞うご期待

ゲイの「パパ活」の実態とは!?24歳パパ活の神様が大告白!サポとの違いや壮絶なマウンテイングの世界にせまる

 

f:id:meeets:20180519144522j:plain

 

最近、男女の世界で巷で話題となっている「パパ活」という言葉。定義は諸説あれど、いわゆる援助交際や愛情と大きく違うのは身体の関係が必ずしも求められないということ。父親ほど年の離れた男性と美味しい食事にいったり、どこか遠くへ旅行にいったりと内容は人それぞれ。そんな「パパ活」は男女の世界だけではあらず、実はゲイの世界でもよくある話だった。ただその実態はベールに包まれていて、男女の「パパ活」ほどに脚光を浴びていないというのが現状だ。今回はそんな「パパ活」を4年ほど続けてきたという都内で働く会社員(24歳)に匿名を条件に話を聞いてきた。

 

f:id:meeets:20180519144730j:plain

さわやかな風貌で戦隊ものに出演していそうな翔さん(24歳・会社員)

 

——本日はよろしくお願いします。

翔:よろしくお願いします。

 

・・・・自分の限界へのチャレンジ・・・・

 

——パパ活」を始めたきっかけはなんですか?

翔:

大学生の時にゲイデビューして2丁目で飲むようになったころ、とある35歳の人と出会いました。俺は「30歳になるまで2丁目で1度もお金を払ったことがない」ってその人がはなしをしていて。その人にはたくさんパパがいて全くお金に不自由してなかったんです。別にそのひとイケメンってわけでもなくて... これなら自分ならもっといけるんじゃないかなって思ってしまって... 自分の限界を試したくて、いまでいうとパパ活になるのかな。パパ活を始めました。

 

・・・・チャンスは自分で掴み取る・・・・

 

——お金に困っていたとかじゃなくて自分の限界を試したいのがきっかけだったとは...予想外の答えでびっくりしています笑 始めるきっかけはひとそれぞれだと思いますが。パパ活経験とかいうか、延べ人数というか何人ぐらいなんですか?またパパはどこで見つけるんですか?

 

:パパは20人ぐらいですね、延べ人数でいうと。お世話になった時期はひとそれぞれですけど。今も会えるパパもいれば、もうどこで何してるかわからないパパもいますね。

 

翔:パパの見つけ方なんですけど、二丁目かアプリか、あとはひとからの情報ですね。ひとからの情報というのは、このひと、若い子囲ってご飯行くらしいよみたいな情報を聞いたら、それとなく近づいていくみたいな チャンスは自分で掴み取るものだと信じて活動してました。

 

・・・・パパ適齢期は3040代・・・・

 

——パパは何歳ぐらいが多かったんですか?

翔:そうですね。30代後半から40代後半が多かったですね、ざっくりとは。パパ適齢期とでもいうんでしょうか 若くてお金あるひともいますけど大概めんどくさい 実家がお金持ちだったり、悪いことしていたりとあまりパパ活の対象としてはふさわしくないと思いました。

 

熾烈な競争とかあるんですか?

 

翔:ありましたねー。男女のパパ活もそうかもしれませんが、パパの方も複数人の若い子を囲ってることが多くて、1人のパパに何人もついてるんです。どうやったら順位があげれるのかな、どうやって自分を磨こうかなってそんなことをずっと考えてました。人気パパだとやっぱり1番になるのは大変。自分は2番手がいいなって居心地いいなって思っていて2番手狙いでした。

 

・・・・上級者はパパをコントロール・・・・

 

パパとの関係を維持するコツはあるんですか?

 

:そうですね。そのパパのマウンティングで1番になる子とか上級者になると、パパを育てたりパパをコントロールするのが上手ですよね。持ちつ持たれずな関係が長続きの秘訣かもしれません。あとパパの数だけそれぞれのポリシーがあるから、よくよくそのポリシーを把握してあげることも大事です。

 

・・・・サポ=現金、パパ活=体験・・・・


ゲイの世界で昔からある「サポ」とゲイの「パパ活」の違いはあるんですか?

 

翔:サポはセックスがメインですよね。セックスして現金いくら○○万円みたいな。ゲイのパパ活はご飯に連れていってもらったり、ゲイバーいったり旅行にいったりとかかな。現金そのまま渡すのはいやなパパが多いので。まぁ、ゲイの場合パパ活といえど結局は身体求めてくるひとも多いんですけどね ゲイの世界のエロは単価が安いし、どんどんデフレで価値が低下して行くから、身体の関係は基本はなしなのですが、コミニュケーションが円滑に進む場合にのみ、身体の関係を結ぶことはありました。

 

――これから「パパ活」をはじめたい後輩たちに何かメッセージがあればお願いします!

 

翔:うーん、やらない方が良いと思いますよ笑 気を使うし、人と人との繋がりだからそれなりに疲れるし。もちろん貴重な体験がたくさんできたんですけど。いま自分もある程度は自立していてて、いまはパパがいついなくなっても大丈夫になっているのでそろそろ引退しようかと思ってます パパ活を経験してただのパパの関係以上の関係になった人もいてそんなパパ達は心のよりどころになってます。

 

――なるほど...翔さんからは積極的にはおすすめしないということですね ただ話を聞いているとパパ活の数だけドラマがあるように思いました。目的もきっかけも人それぞれ。思い出深い人生を経験したいなら活動してみてもよいかもしれませんね。本日は貴重なお話ありがとうございました!

 

 

翔:ありがとうございました!