meets~そうだ、男をみがこう~

人生をもっと楽しく、もっと自分らしく、もっとクリエイティブに...オトコを磨きたいすべてのオトコに捧げる、ちょっぴり役に立つ情報を #relation #hobby #selfimprovement #lifeplanning 4つのカテゴリーから発信していきます。不定期でリアルなイベント開催も検討中です。乞うご期待

【世界版】出会いアプリ一覧まとめ〜2018年最新版〜

f:id:meeets:20180819152401j:plain


みなさんこんにちはHiroです。今日は9monだけじゃない!2018年最新版ゲイ出会いアプリということで、各種アプリと公式サイトのプレスリリースでの発表などを1枚でわかりやすくまとめてみました。


スマホの普及とともに2009年Grindrから始まった出会いアプリはゲイの出会いを変えました。日本ではユーザー数NO.1の9monですが世界はやっぱりひろい。1位のbluedはなんと2700万人ものユーザーを獲得しているようです。


このbluedは中国を中心に中華圏で人気のアプリです。さすがは世界一の人口を誇る中国。潜在的なゲイ人口も群を抜いて世界一なのでしょう。近年LGBT市場に狙いを定めた企業もこの巨大市場を次々と目指していくのではないでしょうか。


出会いがかつてないぐらい手軽になった反面、ヒトとヒトとの関係が希薄になってしまったようにも感じます。この辺の出会い方はテクノロジーの進化とともにいろんな変遷があり、私自身興味深いのでまたいつかどこかでまとめようと思います。


Hiro